親和クリニック情報 江戸川区 整形外科 スポーツ整形 禁煙外来 睡眠時無呼吸症候群 巻き爪治療 日曜診療:東京都江戸川区平井にある親和クリニックです。整形外科、スポーツ整形、内科、リハビリテーション科などがあります。

Home > 日曜の診療

腰椎勉強会

みなさん、にんにちは。

親和クリニック日曜日整形外科担当の江口先生が、腰椎疾患の勉強会を開催してくれました。

江口先生は2014年の日本整形外科学会において、奨励賞を授与されるそうです!

これは1年間で4名しか授与されないものです!

先生すごいっ!

 

そんな脊椎専門の江口先生が、腰椎椎間板ヘルニアや腰部脊柱管狭窄症などの腰椎疾患について、柔道整復師の先生に対して講義をして頂きました。

さすが専門医、MRIやレントゲン画像、イラストを使い、とてもわかりやすい勉強会でした。

今後もスタッフのレベルアップの為に、こういった勉強会を行っていきたいと思っています。

そして、患者さんが安心して治療を受けられるクリニックにしていけたらいいなと思っています。

 

笑顔あふれる「町の保健室」を目指しています。

Facebookもよろしくお願いします。

親和クリニック

東京都江戸川区平井2-24-16 03-3684-7150

http://www.sinwa-clinic.com/

2014年04月28日

日曜診療しています

みなさん、こんにちは。


親和クリニックでは日曜日も診療しています。

9:00~12:30(受付終了)のいわゆる半日の診療です。

日曜には、なかなか平日に受診できない方が多くいらっしゃいます。

整形やリハビリ、それに胃カメラ検査(要予約)も実施可能ですので

患者様方にはたいへん喜ばれています。

 

平日はちょっと行けない。。。という方、

日曜日のお休みの日に

ご自身のお体のため、少しの時間を投資してみてはいかがでしょうか。。。

 

今日は日曜診療のお話でした。

江戸川区平井にある親和クリニックでは、
内科、整形外科、外科、胃腸科、リハビリテーション科、
特殊外来(フットケア外来、巻き爪ワイヤー矯正治療、ED、プロペシア)などの診療をしています。   

 

 

2009年06月29日

日曜日も診療しています

みなさん、こんにちは。


親和クリニックでは日曜日の診療も行っています。

日曜日は多くの整形外科や内科診療所は休診となっていますが

親和クリニックは違うんです。

 

やはり日曜日は普段会社勤めなどで時間がとれず通院できない方々が

多くいらっしゃいます。

平日によくリハビリに来院される高齢者の方々は、逆に日曜はあまりいらっしゃいません。

「何で?」って聞いたら 

「日曜くらいは休ませて」っていう回答が返ってきました。。。

・・・・・
 

日曜日は整形のリハビリだけではなく、胃カメラ検査も実施しています。

胃カメラ検査となると実施のためには、やはりある程度の時間を要します。

ですから平日に検査をしようと思うと、半日会社を休むことも検討しなければなりません。

なかなか会社は休めない、、、などという方には

この日曜にできる胃カメラ検査がたいへん喜ばれています。

検査を受けるためには、もちろん事前に診察や予約をしていただくことは必要ですが 

 

自分の休日を使い、余裕を持って胃カメラ検査をすることは

大きな安心感があるのではないでしょうか。

 

今日は日曜診療(胃カメラ検査も可能)のご案内でした。


江戸川区平井にある親和クリニックでは、
内科、整形外科、外科、胃腸科、リハビリテーション科、
特殊外来(フットケア外来、巻き爪ワイヤー矯正治療、ED、プロペシア)などの診療をしています。 

 

2009年03月03日

日曜の休日診療

日曜日も診療しています。

親和クリニックでは日曜日も診療しています。

時間は9:00~13:00で(受付は12:30まで)外来診療をしています。整形外科、外科、内科、胃腸科(予約により胃カメラ検査も可能です)。 

日曜日は、平日なかなか時間を作れず受診できない方々に多くご利用いただいており、日曜診療も微力ではありますが、地域の方々のお役に立てているのではないかと思っております。

腰痛・坐骨神経痛や肩の痛み・しびれ、膝痛、また骨折、捻挫やスポーツ外傷などの疾患も整形外科やリハビリテーション科でしっかり対応いたしますので、どうぞ親和クリニックの日曜診療をご活用下さい。

 

お問い合せは東京都江戸川区平井にある親和クリニックまで。  電話03-3684-7150

2008年03月17日

Entries

Archives